ただ安いものを選んでませんか?

こんにちは

 

カツキです

 

あなたはお肉を

選ぶ時ただ安いものを

手に取っていませんか?

 

もうその時から料理は

始まっているのです!

大袈裟に思うかもしれませんが

あなたは

 

状態の悪い食材でも

いい状態の食材でも

同じように

おいしい料理が作れると思いますか?

 

 

今回は鮮度のいいお肉

の選び方を紹介したいと思います

 

まず鶏肉!

 

お肉の色がピンクでツヤ

があるほど新鮮です!

鮮度が落ちると色も

くすんできます。

 

f:id:katuki912:20180428221004p:plain

それと皮は白いものが多い

ですが、黄色い方が良いです

あと毛穴が大きく目立つものも

新鮮な証拠です!!

 

次に豚肉です!

 

f:id:katuki912:20180428221324p:plain

いい豚肉はちょっと灰色の混ざった

ピンク色がベストの色です!!

ツヤがなくピンク色が浅くなり

灰色が目立っているものはダメです

 

あと脂身の部分と

身の部分がちゃんと

くっついており

しまったものを選びましょう!!

 

最後に牛肉です!

 

f:id:katuki912:20180428221450p:plain

透明感のある赤色を

選ぶようにしましょう!

身の部分の赤と

脂肪の部分の白は

 

ハッキリわかるものが

いいものです!

赤黒いツヤのない

お肉は鮮度がよくない物です

 

 

どのお肉にもいえることですが

パックの下に

血、肉汁が出てない物

選ぶのがいいですよ!

 

 

これを踏まえて明日から

買い物するときは

注意して選んでみてください

あなたの料理も変わっていきますよ!

 

それでは