アプリを使ってレシピ検索してる??

 

 

んにちは!

 

 カツキです。

 

前回の記事で本でのレシピ

を話しましたが

まさかスマホのレシピ

なんて使ってないですよね??

 

f:id:katuki912:20180427152157p:plain

 

 

それは多くの一般人の主婦が

作ったものです本より

信憑性が薄いです。これこそ

自分の黄金比よりかけ離れています

 

このスマホレシピは自分が

美味しいと思ったものを

ただ自分がネットに

上げているだけ

 

美味しいかどうか

本当に作ってみないと

分からないレシピなのです

ですがなにを信じて学べばいいの?

 

と思われる方が大半だと思います

なによりも確実なものが

一つあります

それは。。。

 

料理番組です!!

それもただ作り方をみて

調味料の分量を見るだけでなく

一番重視してみてもらいたいものは

 

f:id:katuki912:20180427152540j:plain

 

作っている人の動きです!

その人がどのように切って

どのタイミングで食材を入れ

どのくらいの火加減なのかを

 

よく見てください

意識してみることによって

あなたのスキルはまたグンっと

上がるでしょう

 

さぁでは今から

料理番組の予約をして

よく観察しましょう!!

 

それでは