本当にその料理おいしい??

 

んにちは!

 

カツキです。

 

料理を毎日作ってるあなた

彼やお子さんがなかなか

食べない、反応してくれない

なんてことありませんか?

 

 

f:id:katuki912:20180423013139j:plain

 

 

 

失礼ですが

その料理本当においしいですか?

 

 

あなたは作ってるときある行動を

していますか?

それをしていることによって

同じ料理、同じ材料を使っても差が出ます

 

それは・・・

 

 

 

 

 

味見です!!

 

 

 

 

この行為はすごく大事です!

事あるごとにしましょう

そのまま食べてみたり、塩、調味料、

を入れて味見してみたり

 

 

 

 

温度が変わると舌で感じる

味も変わります加熱冷却した時も

味見をしましょう。

もちろん完成する直前もですよ!

 

 

 

 

完成してから自分で確認するのでは

遅すぎます。。。

今日もし料理をするのならば

味見を忘れず料理してみましょう

 

それでは