とりあえずスパゲッティにしてない?

こんにちは!

 

カツキです

 

 

あなたはすべての麺が

スパゲッティだと思っていませんか?

スパゲッティは麺の種類の中の

一つに過ぎないのです

 

スパゲッティ=パスタ

ではなく

パスタは乾麺全体の総称をさします

 

 

あなたは今までの知識で麺を買うとき

スパゲッティを選んでいませんか??

それはもったいない

選び方をしています

 

パスタはソースの種類によって

 

長さ、形状、食感

変えた方がはるかに

美味しく楽しく

食べることができるのです

 

そしてもし友達などを

家に招待したときに

パスタを振る舞うとしたら

パスタの麺に関しての知識も

 

披露できるわけです!

知っておいて損はないですよ!

 

では使いがってのいい

パスタを紹介していきます!

是非生かしてください

 

スパゲッティ

f:id:katuki912:20180503002122p:plain

日本で最も使われているパスタ

断面の円形の太さが1.6㎜~2.0㎜

の物がスパゲッティと呼ばれてます!

万能なのは間違いないですが

 

どちらかというと太麺なので

カルボナーラなどの

クリーム系パスタに向いています!

 

ペンネ

 

f:id:katuki912:20180503002145p:plain

円筒状のペンの先のように

斜めにカットしたもの、表面に

筋が入った物をペンネ・リガーテ」

といいます。一つ知識がが増えましたね!

 

ペンネと言えば「アラビアータ」

それってなにって感じですよね、

トマトソースに唐辛子をピリッと

きかせ、バジルと一緒に食べて頂く

 

イタリアで

代表的なパスタです!

 

f:id:katuki912:20180503230848p:plain

 

フェデリーニ

f:id:katuki912:20180503002209p:plain

断面の円形の太さが

1.4㎜~1.5㎜のパスタ

イタリア語で「糸」が

語源になっています!

 

オイル系パスタが

美味しく食べれます

ペペロンチーノなどが

のどごしが良くおすすめです!

 

コンキリエ 

f:id:katuki912:20180503232442p:plain

変わった形状をしているもので

貝殻の形をしています

このパスタはボロネーズソースが

一番簡単で美味しく食べれます!

 

ボロネーズと聞くと

f:id:katuki912:20180503232742j:plain

こんなイメージですが

これだとパスタにソースが

からまず落ちて食べずらく

私はイライラします!(笑)

 

ですがコンキリエを

使えば貝殻の中に具材が入り

落とすことなく食べれます

プラス変わった形のパスタで

 

一緒に食べてる相手と

盛り上がること間違いなしです!

f:id:katuki912:20180503231333p:plain

 

今回はここまで

家にあるスパゲッティだけでは

なくスーパーに行きパスタ売り場を見てみましょう

 

これ以上に種類があり

見ているだけでも

楽しいですよ!!

 

それでは