料理本は買うものではない!極力お金をかけずに学ぶために

 

んにちは!

 

カツキです

 

本屋に行き料理本を買い

勉強される方も多いと思います

ですがこんな悩みはないでしょうか

 

f:id:katuki912:20180425233355p:plain

「たくさんある中でなんの本を選べばいいの?」

 

その悩んでる本すべて。。。

買う必要なんてないです!

あなたがまだ料理のポイント

が分からず買う事は本当に

 

 

 

 

お金の無駄だからです!!

ですが、得られる情報はタダでも

手に入りますよ!それは

料理の写真です。

 

パラパラっとみるだけで

前と明らかに盛り付けの

センスがググッと上がりますよ

 

そして調理法も少し目に

入りますよね?

それを参考にしてもいいでしょうですが

何冊も読んでいくとある疑問に気づきます

 

同じ料理なのに分量が違う!!

 

f:id:katuki912:20180425233003p:plain

 

なんてことがあるんです!

それは料理人、著者が

自分好みの味にしているからなのです!

 

なので私が言いたいことは

本がすべて正解ではない!

ということです。

ですので本は買う必要はない!

 

料理に使っている調味料をみて

本と見比べてその中で

使う調味料は参考にしても

イイですが書いてある

 

大さじ〇小さじ〇は

決して自分にとっての
黄金比ではありません

 

本屋では立ち読みをして

見た目のセンスと

少しだけの知識を

学ぶようにしましょう

 

それでは