料理が不味い味が薄い

こんにちは!はじめまして

カツキです


それは人間にとっては欠かせない
毎日の行為

毎日作らなければいけない人も
沢山いると思います。
作ってるうちにマンネリ化してしまい
「料理」というより「作業」になって、


本当の美味しさ素晴らしさを
見失ってませんか?


私も分かります。今食べるものなんて
コンビニやスーパーで即席料理が手に入る時代、
作ってる時間も無駄だと感じる人もいると
思いますし・・・

何より食べ物なのでどれだけ
手がかかろうが
簡単なものであろうが
お腹が満たせれば同じとういうこと


しかし1つだけ
違うことが言えますそれは、





「愛情」
です




人がその人の為作ったものは
必ず印象に残り何より
一緒に食べて共有することができる
何より作ってくれたものは嬉しいのです


でもその為には準備は必要です
私も不味いだの味が薄いだの色々言われてきました


ただ私は調理師免許をとるために学校で三年間
勉強をしキッチンスタッフで約2年
働いてきました

そして両親、友達、彼女に
料理を振る舞い
「日本一うまい!」
「お店の味みたい」
などと言われて私はすごく報われた
気持ちになりました
そして私はある事を思いました

私でも料理が美味しいと言ってもらえた
という事は他に悩んでる人がいたら
この考えを教えたら簡単に出来るんのでは
ないのかなと

なのでこのブログを開設しました!
そして今この時、料理が嫌い苦手という人が
多いと思います。


このブログでは家庭料理の一つ一つの
大切なポイントを教えていき
簡単で美味しい味を伝授していきたい思います!

これからよろしくお願いします!!